2020.07.02
リモートサポート利用手順
リモートサポートとは、インターネット経由でお客さまのパソコンと弊社のパソコンを接続し、画面を共有することで遠隔サポートをするサービスとなります。お客様の承諾をいただくことにより、共有している画面上で、オペレーターが直接お客様のパソコンを操作することができます。
作業手順1
リモートサポートをご希望の場合は、下記のURLをクリックしてください。
https://get.teamviewer.com/6ipsybj
URLをクリックすると、次のような画面が表示されます。
システムは自動でロードされるので、しばらくお待ちください。自動でロードされない場合、「ファイルを開く」等で手動でロードを開始してください。なお、ロードが完了するまで、数分かかることがあります。
作業手順2
ダウンロード先を指定して「保存」をクリックします。
作業手順3
ダウンロードしたファイルを開きます(画像はchromeの例)。
作業手順4
以下の画面が表示された場合
「EULAとDPAに同意します。」にチェックを入れていただき、「続行」ボタンをクリックしてください。
作業手順5
ID、パスワードの画面が立ち上がりましたら、お電話、メールなどでIDとパスワードをお知らせください。その後、リモート接続が可能となります。