Service

当社ダロスシステムは公認インストラクターとしてOBC奉行シリーズの導入・運用サポートを中心に行う会社です。

会計・給与・販売管理等の基幹業務パッケージのユースウェア業者として奉行シリーズのメーカーであるOBC(株式会社オービックビジネスコンサルタント)社が「TOPシリーズ」という名で「勘定奉行・商人・蔵人」などのMS-DOS版を販売していた頃より認定店として取り扱いを開始いたしました。
その後奉行2000シリーズのリリースと同時期にOBCインストラクター認定を取得し導入から操作指導などサービスのご提供やご相談に対応してまいりまして確固たる実績を上げメーカーサイドのみならずエンドユーザー様サイドからも高い評価をいただいております。

奉行シリーズの導入運用サポートサービス保守(現OMSS)、奉行サプライなど提供し続けており創業以来2,000社以上のお客様への販売実績になっております。
長年の経験と実績を基にお客様に寄り添いニーズに合わせた導入支援・サポートを心がけ奉行シリーズを導入されたお客様と共に企業の成長と満足・感動をいただける会社を目指します。

お問い合わせ ご相談はお気軽にご連絡ください。

Service 01

奉行® i 11 カスタマイズ・ネットワーク対応システム 新ERP | 基幹業務システム 奉行® VERP 11

システム開発
(奉行シリーズOESPカスタマイズ)

株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC社)奉行シリーズのOAP Coldパートナーとして、様々な業種、業態のお客様に奉行新ERPの導入支援から、カスタマイズシステムの構築、運用・ソフトウェアメンテナンスや保守サポートまでワンストップでご提供します。
奉行シリーズは直感的な操作性でシステムの利用スピードを加速させ連動性があり、またシステムの拡張性を活かして、必要なシステムをカスタマイズで追加することによって、システムの改善や企業形態の変化にあわせた段階的導入を可能にします。

アドオン機能開発

パッケージソフトは汎用的に作られた既成のソフトウェアであることから、一般的に自由な機能追加やカスタマイズが困難です。お客様の業種や様々なご要望に合わせ、奉行パッケージソフトの機能だけでは解決できない「業務内容に独自性があり、カスタマイズが必要」「必要な機能がパッケージに含まれていない」「運用中の業務システムとデータ連携したい」など、パッケージソフトのカスタマイズや外部システム開発・連携など、経験豊富なエンジニアが最適な解決策を提案します。
※製品によっては、ソフトウェアのカスタマイズを許可していない場合があります。

財務会計システム 勘定奉行® 11
仕訳データ 自働変換
他システムにて作成され指定フォルダに保存された仕訳データを 勘定奉行で取込み可能なデータに変換(科目変換マスタを作成)し 勘定奉行の自動実行機能を利用し 毎日1回 指定時刻に自働で取込む。

指定時刻に自動で取込む

給与計算システム 給与奉行® 11
出勤簿受入システム
社員マスターのデータを基に Excelにて出勤簿入力用シートを作成し各拠点に配布 各拠点で入力されたシートを読込み 給与奉行の勤怠・支給控除項目を登録し給与計算する。
給与計算システム 給与奉行® 11
通勤費計算システム
就業奉行の打刻データを参照し出勤日数を算出、リッターあたりの単価を乗じて自動車通勤者のガソリン代を計算し給与奉行の通勤手当をセットし給与計算する。
販売管理 仕入・在庫管理システム 商蔵奉行® 11
販売・入金消込・
請求管理システム
  • 商品をグループ毎に管理するマスター登録画面を作成。
  • 商品をグループ毎に集計した売掛金一覧表の作表や他システムで取り込むための仕訳ファイル作成。
  • 請求書発行処理で楽楽明細と連携するファイル作成。
  • 独自項目を付加した契約書登録画面の作成、契約書データを基に売上伝票登録機能。
  • 入金消込処理から入金伝票登録画面で入金処理。

商品グループマスター画面

請求書発行処理画面

契約書登録画面

売上伝票登録画面

入金消込画面

入金伝票登録画面

ソリューション開発

お客様の業種によりましては、パッケージソフトを使わないオリジナルアプリケーションの開発もゼロからシステム構築をいたします。

システムメンテナンス・
保守

弊社とのシステム保守契約を結んでいただくことによりまして、カスタマイズシステムのプログラムの追加、修正など柔軟に対応させていただきます。

Service 02

OBC® OBC BUSINESS CONSULTANTS CO.LTD.

業務ソフトウェア・
保守契約・サプライ販売

取扱商品の認定パートナーとして、基幹業務ソフトの販売を行なっております。財務会計、給与計算、販売管理、顧客管理など企業の様々なビジネスシーンで活躍でき、企業の成長やネットワーク拡大に対応して、お客様のニーズに適応した製品モデルを提案いたします。
私たちはお客様の利益を第一に考え、丁寧なヒアリングをさせていただきます。パッケージ導入の”目的”や現状の”業務課題”を分析、スケジュールやご予算に応じた無理のない導入計画を ご提案させていただきます。

業務ソフトウェア販売

OBCの勘定奉行、給与奉行、商奉行など、奉行シリーズを取り扱っております。
  • SaaS型 基幹業務システム
    会計・経理・財務管理・基幹業務の総合ツール。
  • IaaS型 基幹業務システム
    クラウド化したいけどSaaS型は選べない企業向け基幹業務システム。
  • インストール型(オンプレミス)
    変化に強く、安心して使い続けられる基幹業務パッケージ。
  • 従業員が行う申請等の定型業務の業務プロセスを改善。

「PCAクラウド」と「PCAサブスク」はアプリケーションの機能がそれぞれ共通で、データの互換性もあります。「会計」「給与」「販売管理」などの業務シーンごとにアプリケーションが選択でき、月額もしくは年額でご利用することが可能です。
  • インターネット経由で基幹業務ソフトを利用できるサービスです。同時にログインする人数で料金形態が変わります。月毎利用人数の変更ができるがメリットです。
  • 定額料金で基幹業務ソフトを利用できるサブスクリプションサービスです。クラウド環境の運用ではなく、設備を自社で構築し運用する必要がある方、個別利用で複数のソフトを利用したい方に最適です。

保守契約

  • 会員専用回線で専任スタッフがお問い合わせに丁寧に対応致します
  • 法改正対応プログラムのご提供
  • 最新辞書ダウンロードサービス
  • プログラムディスク/マニュアルの破損/紛失時に無償提供
  • アップグレード、バージョンアップの優待価格提供
  • スクール、セミナーの優待価格
  • 源泉徴収票100枚提供サービス(給与奉行・法定調書奉行のみ ※給与奉行Aシステム除く)
【注意事項】
  • 年間保守契約は奉行シリーズ1製品ごとのご契約になります。
    複数の奉行シリーズ製品をご利用いただき、それぞれに年間保守契約をご希望の場合は、製品ごとにご加入いただく必要があります。
  • 年間保守契約サービスには、プログラムインストール料、環境設定料、操作指導料、製品交換料は含まれておりません。

サプライ販売

OBC奉行サプライを当社ご提供価格にて販売いたします。
当社では、奉行サプライにおける提供価格の社内調整を随時実施し、お客様へ満足していただけるご奉仕価格でご提供いたします。

Service 03

CLOUD COMPUTING

パブリッククラウド
サービス構築・運用

クラウド環境の選定から構築、データ移行、保守・運用まで、お客様にとって最適なサービスをご提供します。

Service 04

奉行クラウド®

ユースウェア

システムを最大限に活用いただくため、各種サービスをご用意しております。お客様が常に最良のコンディションでシステムを活用いただけるよう、実務に直結したソリューションプロバイダとしての信頼にお応えいたします。

セットアップ作業代行

ソフトウェアをサーバーやパソコンにインストール・設定をいたします。
(税抜 金額単位:円)
No. 内容 単位 金額
1 Windows Server
インストール
1サーバー 200,000~
2 SQLServer
インストール
1サーバー 150,000~
3 LANPACK Server
インストール
1サーバー 60,000~
4 LANPACK client
インストール
1クライアント 30,000~
5 スタンドアロン版
インストール
1クライアント 30,000~
6 クラウド版
インストール
1クライアント 30,000~
7 クラウドサーバー構築 1式
8 VPN環境構築 1式
9 リモートアクセス設定 1式
10 インターネット設定 1式
11 ルーター設定 1式
上記金額の値引その他については担当営業とのご相談となります。
上記料金は東京23区内の料金です。23区外につきましては、別途営業担当迄御問合せ下さい。

※7~11につきましては、お客様の環境を確認の上、別途御見積もりとさせていただきます。

操作指導

パッケージシステムの標準機能の操作方法を指導させていただきます。お客様の業務に応じて、マニュアルには載っていない、実務にそった運用方法の提案も交え豊富な経験と事例に基づき法制度も考慮して指導させていただきます。
(税抜価格)
内容 金額(円)
基本導入パック(3回) 120,000~
基本導入パック(3回)
金額(円) 120,000~
上記金額の値引その他については担当営業とのご相談となります。
上記料金は東京23区内の料金です。23区外につきましては、別途営業担当迄御問合せ下さい。

データ移行・
データ入力代行

システムのリプレイスやバージョンアップに必要なデータ変換作業を行います。マスタ項目の登録や過去データを新システム環境へのデータ移行作業を代行いたします。
(税抜 金額単位:円)
内容 基本料金 備考
データーコンバート 50,000~ 基本料金に、データ量に応じて従量料金がかかります。
マスター入力 20,000 【会計】基本料金に@200円×勘定科目数 及び@100円×補助科目数の合計
【給与】基本料金プラス@1,500円×人数
【販売】基本料金に@300円×得意先件数 及び@100円×商品件数の合計
【仕入】基本料金に@300円×仕入先件数 及び@100円×商品件数の合計
過去データー入力 30,000 【会計】基本料金プラス@100円×仕訳件数
【給与】基本料金プラス@1,000円×人数×月数
【販売】基本料金プラス@100円×伝票件数
【仕入】基本料金プラス@100円×伝票件数
上記金額の値引その他については担当営業とのご相談となります。
上記料金は東京23区内の料金です。23区外につきましては、別途営業担当迄御問合せ下さい。
上記のソフトの他、奉行シリーズ全て対応いたしております。お気軽にご相談下さい。
※勘定奉行、給与奉行、商奉行、蔵奉行、及び奉行シリーズは株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)の登録商標または商標です。

Service 05

サポート保守
メンテナンス

弊社とのシステム保守契約を結んでいただくことによりまして、法改正や制度改正に伴う奉行製品のアップデートなど柔軟に対応させていただきます。
(税抜価格)
内容 単位 金額(円) 備考
フリー訪問サポート
(標準価格)
1年間 500,000~ 保守メンテナンス範囲
業務担当者の実務能力により
最終的な価格をご相談いたします。
1年間何度お伺いしても同じ金額になります。
リモートサポートも回数無制限でご利用いただけます。
スポット訪問サポート
(1回3時間)
1回 40,000~
電話ヘルプデスク 1年間 60,000~
システムサポート 1年間 120,000~
対応可能時間 平日9:00~17:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)
※対応できない時間帯もあります。
上記金額の値引その他については担当営業とのご相談となります。
上記料金は東京23区内の料金です。23区外につきましては、別途営業担当迄御問合せ下さい。

リモートサポート
(近日導入予定)

特別なアプリケーション不要で、数ステップですぐにつながります。
お客様の画面を共有するので、説明が難しい場合も解決までの時間を短縮できます。
(インターネット接続が必要です。)
料金体系 都度払い 10,000円/回(税抜)
使用した分だけのお支払いです。
料金体系 月払い 8,000円/回(税抜)
1ヶ月2セッション分の料金です。
3回目以降は都度払いと同じ料金です。
サポート対象 奉行ソフトウェア操作指導
簡易なエラー解決
Excel、Wordなどの簡易な操作指導
サポート対象外 特殊なインストール・アンインストール作業
復旧作業
大幅な設定変更
他、作業的業務(プログラム作成など)
利用時間 平日9:00~17:00
土日・祝祭日・年末年始は除く
※対応できない時間帯もあります。
リモートサポートサービスを開始するには、TeamViewerをダウンロードする必要があります。
以下のTeamViewerダウンロードボタンを押してください。
ダウンロードができましたらファイルを【実行】してください。
リモートサポート規約同意書」に同意されましたら、以下のTeamViewerダウンロードボタンを押してください。

ご利用手順につきましてはこちらをご覧ください。

Service 06

機器販売

  • OA機器全般の販売
  • コンピューターおよび周辺機器のレンタルサービス
    特定のベンダーに拘ることなく、周辺機器を併せて、お客様のニーズにあわせた最適なハードウェアをご用意致します。又、各種ソフトウェアのライセンスの販売も行なっておりますので、ご相談下さい。